fc2ブログ

黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

Google クロームとGmailでパスワードも保存

2015/03/01 07:32

クロームとGmailがあれば、
出先で、パソコンがあれば、ブログも更新ができます

最近までエクスプローラーを使っていましたが、頻繁にバグが出るので、この機会にクロムに交換してみました。
Gmailをとっていれば、アカウント交換しますと、それぞれの設定ができて大変便利なのです。(知らなかったのですが)

自宅でクロームの設定さえしていれば、GmailのIDとパスワードがあれば、友達の家でも開くことができます。

★ただし、気を付けていただきたいのは、出先で設定しても、完全に、最後は、削除してください
IDとパスワードや、カード番号なども入力されたままになるのです。便利なのですが、信用のできるパソコンで開く場合は、
大丈夫だと思いますが、それでも 他人がログインできてしまうわけです。 パスワードなどは******の表示ですが、
入力済みには、なっていますので、使えるというわけです。

ですから、買い物などをされる ID と 外で使う IDは、別々に、されたほうが良いかもしれませんね。

では、設定です。 Google クロームが入っていない方は、検索でインストールしてください。(クリックでインストールの画面に移動します)

立ち上げると以下の画面になります
ben1.png
①ユーザー1の所がスイッチになっていますのでそれを押します。
②IDとパスワード入れます


次に、矢印の先に、名前が表示されればログイン完了です。
ben2.png
これで、設定は終わりです。
使用したIDやパスワードは、覚えておきましょう。

次に、アドレスをうちこむか、検索にて、ページを表示させて、お気に入りを追加していきましょう。

もし、すでにお使いの方がいた場合、もしくは、新しくGmailを追加する場合は
ben4.png

①スイッチを押して
②ユーザー切り替えをします。


画面が切り替わりましたら
ben5.png
ユーザーを追加します。
そうしましたら、この画面の一番上にあるのと同じ Gmail記入画面が出ますので、
新しい Gmailのアカウントを打ち込みます。

次回からは、ユーザー1の所を押しますと、ユーザーが切り換えて使えるのと、
画面に2つ表示させることができるなら、どちらも 別々のアカウントで使えるようになります。

片方でブログを書きながら、片方で ショッピングに使ったりできるわけです。
最近は、個人メールの数も増えてきましたので、ログインで切り替えて使うと便利です。
また、どの Gmailで ツイッターやフェイスブックなど 登録したかわからなくなる場合もありますので
ログインを切り替えて使うと便利です。
ben8.png

しかし パスワードは、表示されませんので、忘れてしまわないようにしてください。
[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


気になるものは、楽天でお買い物

アマゾンでお買い物

マイページ人気

広告サイト

忍者AdMax
カスタムCSS